オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

ポッポ最強説

 イトーヨーカドーのポッポが、期間限定で山盛りポテト、メガポテトに「コンソメ味」を追加した。

 先日、たまたまそれを知った私は、先週の金曜日、今日(日曜日)と、メガポテト・コンソメ味を購入した。

 

 値段は、…260円(税込み)。

 「美味しい…」

 何ということだろう。

 ポテトチップスのコンソメ味と同様、美味であった。

 この特別バージョン、いつまでかは知らないが、期間限定との事。今日行った時には「間もなく終了」との張り紙があった。

 

f:id:azuyuz:20150517154445j:plain

 残念である。是非とも継続してほしい。

 ノーマルのメガポテトより50円程度高いが、付加価値は十分にある。今後も継続して頂ければ私はこのポテトの常連になるだろう。

 ポッポ、最強…

 

 マックの不振は続いているらしい。

 それも、やむを得まい。

 今日もイトーヨーカドー、ポッポはママさんと子供達で大賑わいだった。

 いつでも座れる広大なテーブル席と快適な空間。

 そして、気の効いたポッポの軽食。

 休日のひとときを過ごすには、これで十分だ。これで、良い。

 私の行くイトーヨーカドーは、「リンガーハット」「ハナマルうどん」「ファーストキッチン」「ポッポ」「ケッタッキーフライドチキン」が並んでいる。

 これだけあれば十分だ。

 私も彼女が不在の時には、たまにここで夕食をとる事がある。

 ここは、私の他にも、学生、JK、JC、子供、親子連れ、ママ友、おっさん、汚いオタク、ジジイ等、色々な人達が集まり、打ち合わせをしたり、談笑したり、休憩をしている。

 ここは、ちゃんと地域のコミュニティになっている。

 

 今や、イトーヨーカドーそして、ポッポは地域の心強いパートナーだ。

 いや、ひょっとすると偏在化しているという点では、「最強のコミュニティ」なのかもしれない…

 ポッポは最強である…