オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

UP!試乗記(その2) 〜今日は三ツ沢へ〜

 今日、三ツ沢競技場で関東大学ラグビーの試合があった。

 法政大VS中央大だ。

 ちょっとした所以があって応援に行く事になった。ラグビーの観戦は初めてだ。

 結果は、法政大の勝ち。

 

f:id:azuyuz:20121103153239j:plain

 

 後半の中央大の追い上げは素晴らしかった。両チームの選手の健闘を心から称えたい。現場で見る試合の迫力は抜群だ。また、応援に行ってみようと思う。

 

f:id:azuyuz:20121103145732j:plain

 

 今日は、女性2名をUP!に乗せて応援に行ったのであるが、このご婦人達はラグビーのルールを全く知らなかった。

 しかし、それでも、試合は面白かったと言っていた。男同士のぶつかり合いを見て、「ウワッ!」と思わず叫んでいた。

 その気持ち、よ〜く分かる!

 

f:id:azuyuz:20121103131758j:plain

 

 さて、今日も競技場の傍で駐車場を探して右往左往したのであるが、狭い道を行ったり来たりしている間に、この車のミッションの扱い方を段々と分かってきた。

 要するに、遠慮なくアクセルを踏んづければいいのだ。

 多少、荒っぽくなっても仕方がない。微妙なアクセルワークをミッションが感知しないのであるから、やむを得ない。車がモタッとしている時には、遠慮せず、ゴンッ、と踏んづけよう。

 今日の帰路、横浜駅周辺はいつも通り可愛げも無く混んでいた。仕方ないので、浅間下ではなく、16号を星川経由で横浜新道に乗る事にした。

 途中、ジジイ運転のタクシーが訳の分からん挙動をしていて大変な迷惑を被った。

 こういう状況下、もう面倒であったので、アクセルをガンガン踏んでUP!を走らせた。そうすると、ある程度はこちらの思った通りの動きもしてくれた。

 この車、やっぱりマニュアルミッションだよ。オートマじゃない・・・

 でも、女性が運転できないかと言えば、そんなこと、全然ない。その心配は全く無用だと思う。少し慣れが必要なだけだ。

 そのことは、我家の女性達が証明している。

 今日は、渋滞の多い運転だった。燃費は14Km/ℓ程度。

 人はこれをどう感じるのだろうか。

 良い?

 それとも、悪い?