「ぽっぽ」の勝ち
イトーヨーカドーのフードコートには、「ぽっぽ」というお店が入っている。ラーメンやチャーハン、お好み焼き、たこ焼き、今川焼、アイスクリーム、ドリンク、と軽食は一通り揃っている。
休日のお昼になれば、パパ、ママ、子供達で大賑わいになる。値段も安く、どの品もほどほどの味わいのなので人気がある訳だ。
さて、この「ぽっぽ」には ”メガポテト”、”山盛りポテト” という看板商品がある。子供達は、結構これを買って行く。ジュース類とセットで。
この ”メガポテト”、本当にメガだ。相当でかい。
値段は200円。
安い・・・。結構おいしい。私も、たまにビールのおつまみに買って帰る。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
先週、マクドナルドがLサイズポテト2つ容量の”メガポテト”なる商品を出したそうだ。
同じ、じゃん。
全く同じ名前じゃん。
同じコンセプトじゃん。
それも、後出しジャンケンじゃん。
「ぽっぽ」は文句言わないのだろうか。
この2つの商品は、全く同じコンセプトであり、モロに競合している。
しかし、値段はまるっきり違う。
「ぽっぽ」のメガポテトは、子供達がおこづかいで買える値段だ。
買った時に、おねえさんの”スマイル”が付いてくるのも同じ。
おねえさんが嫌なら、お好み焼きを作っているおじさんに頼めば、引きつったような笑顔で渡してくれる。これは、これで良い。
メガポテト対決・・・
私は、これは「ぽっぽ」の”勝ち”ではないか、と思っている。
塩加減さえ、自分で調整すれば、もはやマックに負けるものはない。
特に、塩は「やさしお」をお勧めする。
イトーヨーカドーの「ぽっぽ」、恐るべし・・・