オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

マグロとスイカ

 今日も暑かったけど三崎まで行ってきた。

 昨年と同じ内容で恐縮だが、今年の写真を入れておきます。

 

f:id:azuyuz:20180803110549j:plain

 

 中とろ丼。

 めちゃ、美味しい。しかし、値段は2100円。ちょっと高いよね。

 単に中トロ丼で良いのなら他のお店では1000円台で食べられる。恐らく味は同じはず。

 私達は、毎年行くことにしているので、毎回違ったお店に行くことにしている。食べ比べだね。

 やはり、この暑い時期、マグロ丼は美味いわ〜

 

 そして、昨年と同じところで買ったスイカ

 

f:id:azuyuz:20180803174412j:plain

 

f:id:azuyuz:20180803174401j:plain

 

 結構大きい。3000円。

 娘夫婦に差し上げるためのもの。私たちは、これよりほんの少し小振りのものを買った。2500円。

 三浦縦貫道路を下りてすぐのところにある販売所なので現地に行って見たらすぐ分かると思う。

 試食もバシバシやってるのでまずはお試しあれ。

 ここのスイカ、間違いなく美味い!

 やっぱ、夏はマグロとスイカだなぁ〜♩