オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

ご挨拶

いらして下さった全ての皆さまへ 

 

 一言、挨拶申し上げます。

 本日は、披露宴においで頂き、誠にありがとうございました。

 心より、御礼申し上げます。

 皆さま、ご存知の通り、二人が入籍をしたのでは2018年11月ですから、1年4ヶ月あまり時間を空けての披露となりました。

 当初、二人から結婚のこと、そして披露宴を2020年に入った頃、催したい旨の相談を受けた際、正直、少し期間が空き過ぎではないのかと戸惑いました。

 しかし、自分達の力で、自分達の思うようなパーティを親しい人たちに集まって頂き、行いたい。

 そのためには、これぐらいの準備期間が必要なので認めてもらいたいと言われましたので、その思いを受け止めることにしました。

 その意味で、この1年半近い期間、二人はよく頑張って、いい準備をしたと思います。

 とても素敵な披露であったと思います。

  皆さまご存知のように、二人は幼馴染でもありますが、今日はまるで、静香ちゃんとのび太くんの結婚式を見ているようで、とても嬉しい気分でした。

 親バカですが、二人を褒めてあげたいと思います。

 

 また今日、このような素敵な会が催せたことは、二人の努力もありますが、ここにご参集の皆様方のご助言、ご理解・ご支援があったからこそと思います。

 誠にありがとうございました。友人の皆さんもありがとうございました。

 

 さて、二人は既に新しい人生を走り始めている訳ですが、今後は、いろいろなことに直面することと思います。

 その際には、是非とも叱咤激励を御願い申し上げます。

 ご参集の皆さまがたの、今後の変わらぬご指導・ご鞭撻をお願いいたしまして、御礼のご挨拶とさせていただきます。

 本日は誠にありがとうございました。

 

                               2020年3月15日 ゆず