オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキの晩餐

ハワイ旅行、最終編。 私たちが滞在したホテルは、ワイキキビーチのTrump International. ここのコンドミニアム形式の部屋をリザーブした。 そして、滞在最後の夜は外食ではなく、妻が部屋食を作ることになっていた。内作での「最後の晩餐」だ。 部屋には、…

オアフ島ドライブがお勧め

ハワイ旅行の後記。 ハワイ旅行の最終日は、レンタカーで島内を一周した。 オアフ島は、東西南北でざっと50〜70Kmの大きさなので、1日で一周することは十分に可能だ。日本で例えると横浜〜東京一周のイメージ。 私たちは前日に、島の東側であるハナウマベイ…

ベルギー戦を前に

その日、私は調子が良かった。南場に入ってから立て続けに満貫を上がり点棒はプラス3万点を超えていた。 場はオーラス。私以外の3人はマイナス、所謂一人勝ちだった。 一発逆転を狙うなら私に役満直撃しかない。 対面の親は当然、連チャン狙いできている。…

常夏のDisney

ホノルル 国際空港からフリーウェイ(H1)を西方に30分ほど走るとアウラニ(Aulani)に到着する。今ここには、アウラニ・ディズニー・リゾートがある。 いつの間にこのようなものができたのかは知らない。少なくとも30年前には存在しなかった。 極めて広大…