オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”パレスチナを国家と認めるべきか” 〜常任理事国候補の出番だよ〜

パレスチナが国連に、オブザーバ国家としての格上げ審議を求めているそうだ。 さて、日本国の皆さんは、この議案をどう取り扱うべきと判断するのだろうか。 「んなこと、関係ねぇ!」ってか。 ? いや、以前にも書いたが、この国は全世界に向かって、「我が…

ディズニーランドに投票箱を置こう

結局、年内解散になった。 正直者なのか、嘘つきなのか、よく分からないが、首相は約束(?)を守ったことになっているらしい。 今回の解散を命名するなら、「嘘つき解散」・・・ 嘘つきの首相が「嘘つき」と言われる事がイヤで打った解散だから。 嘘つきっ…

日本の恋とユーミンと横浜アリーナ

「日本の恋とユーミンと。」を聞き終えた。殆どが聞いた事のある有名曲だ。ユーミンファンで、未だ私のように中途半端な数(5枚)でしかアルバムを持っていない人には、強くお勧めする。 車の中で、部屋の中で、何かをやりながら聞くのに最高だ。 AMAZONに…

日本の恋はやっぱりユーミンだ!

ユーミンのベストアルバムを買った。 「日本の恋とユーミンと。」というタイトルに釣られて。 曲目リストからも、ユーミンベストを一つくらい持っていてもいいかなと思って。 初版限定、DVD付きのバージョンを買った。 AMAZONでの値段は、DVD付きもなしも、…

VW UP!のTips

VW UP!の続報。 オーディオがシングルチェンジャーであることは、以前書いた。彼女は不満そうであるが、それはそれとして我慢しているようだ。最近は、JUJUのCDを淡々と繰り返しモードで聞いている。 一方、男子はAUX端子にipodをつないで楽しんでいるようだ…

Windows8 「Start」がなければ始まらない

AcerのWindows8 PCを購入して1週間が過ぎた。 主にと言うか、殆ど使っているのは居間の彼女だ。 最初の頃は、新しい画面を見て億劫そうに触っていた。入力装置は、彼女から「マウス」のオーダーがあったので、ワイヤレスマウス(bluetooth対応)と、それから…

Windows8 PC 結局、買ったのは・・・

先日も書いたが、居間のPCがWinXPのため、そろそろ買い替えなくてはならない時だった。メールを使っていても、何やらおかしな動きをするし、時々電源が入らなくなる。 このPCは、12〜13年前に自作したものだ。 当時、最新CPUであったPen4にintelのマザーボー…

”解散”もなければ、integrityもない

「近いうちに解散する」と言ってから、結構な時間が過ぎた。 あれは確か、夏の頃ではなかったか。 今週になって、朝は相当涼しくなった。いや、寒くなった。 日中は日が射していれば暖かいが、そうでもなければ、秋というよりは、冬が迫っている事が実感でき…

UP!試乗記(その2) 〜今日は三ツ沢へ〜

今日、三ツ沢競技場で関東大学ラグビーの試合があった。 法政大VS中央大だ。 ちょっとした所以があって応援に行く事になった。ラグビーの観戦は初めてだ。 結果は、法政大の勝ち。 後半の中央大の追い上げは素晴らしかった。両チームの選手の健闘を心から称…

UP!試乗記 〜八景島へ〜

この間、ジョンロードが逝ってしまったことに寂しい思いをしていたら、桑名が後をついて行ってしまった。 残念だ。 桑名、天空で心ゆくまで飲んでくれ・・・ 今日、八景島シーパラに行って来た。UP!の試乗記として報告します。 ルートは、横浜新道経由、横横…