オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田のTopics 10

1.美人 佐々木希さんが美人であることは間違いない。でも、いわゆる「秋田美人」の代表格かというとどうなのだろうか。 色白、細面のすらっとした和服の似合いそうな人。 秋田市内ではそんな感じの人をよく見かける。 私の独断であるが、昔の人は桜田淳子さ…

秋田って

妻と知り合ったのは会社に入って2年目だったから、付き合いは会社人生とほぼ同じ期間だ。 彼女は小柄で綺麗な長い黒髪の女性だった。 私はロン毛が好きだ。 ショートには興味がないのかと言われれば困るが、以前から髪の長い女性が好きだった。 妻の前に付き…

史上最大の引越し2

自宅の売買契約は順調に進み1月末には調印を終えた。 私たちは、秋田に建てる新居の設計と仮住まいの物件探しを並行して進めた。 自宅からの撤収は買い主さんと交渉し、引越しシーズンを避けて4月末としてもらった。 本来は速やかに引き渡しを行うべきであ…

史上最大の引越し

人生の中でこのようなイベントは初めてだった。 今回の引越しは、むちゃくちゃ大変だった。 藤沢の自宅は2階建で5LDKだった。 そもそもは2世帯住宅(1階は両親、2階は娘夫婦。台所も2つあった)だったものを転売するときに改装し、今の1世帯向けの間取り…

最後の転居

4月末に引っ越してから2ヶ月近くが経った。 久し振りの一人暮らしをしている。 妻とは離婚したわけではない。別居しているだけ。 これは、私たち二人にとっては終の棲家を得るまでのプロジェクト。 プランは10年以上前からあった。 着々と練っていたとは言…