オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

日本の紅葉と滝

 先日、妻に誘われ「袋田の滝」を見に行ってきた。何でも「日本3大滝」なのだそうだ。これ以外の2つは、華厳の滝那智だそうで。

 実際行ってみると素晴らしい。

 行ってみる価値はある。雄壮だ。

 しかし、思い出したのだが私は20年以上前にここにきたことがある。茨城の友人に連れてきてもらった記憶がある。

 懐かしい・・・

 しかし、以前はこのような賑わいではなかった気がする。

 ここは紅葉の名勝でもあるとのこと。

 

 帰りは「鹿島サッカースタジアム」で「日本VSオマーン」の観戦。

 これが妻の望んだ今日1日のルートだった。

 忙しい1日だった。しかし、充実していた。

 

 今、列島は紅葉を迎えている。

 日本は今、とてもいい季節だ。

 

f:id:azuyuz:20161113201456j:plain

 

f:id:azuyuz:20161113201511j:plain

f:id:azuyuz:20161113201525j:plain

 

おまけの鹿島サッカースタジアム。本当に立派なスタジアムだった。

f:id:azuyuz:20161113201542j:plain

長谷部は出場せず。妻はプンプンだった。