オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

なまはげ(続)

www.hamasai.com

 

 「なまはげの国」の追加情報。

 この時、宿泊したのは「旅館浜彩」。ゴジラ岩からすぐ側の海岸線沿いにある旅館だ。

 道路から見た玄関・正面は小振りであるが、建物自体の奥行きはかなり広い。

 この日、9月に入って間もない平日とあって、宿泊客は私たち1組のみ。何と貸切だった。

 大浴場も食事をとった宴会場も私たちだけが独占。いい気分。

 妻は「県民割り」を使ってちゃっかりとクーポン券をゲットしていた。

 夕食・朝食ともに海の幸がふんだんに使われた美しく美味しいものだった。

 宴会場、浴場からは男鹿の海が一望できる。天気が良ければ鳥海山が見えるそうだ。

 お勧めする。

夕食1

別の鉢で運ばれたお刺身

朝食。素朴だがとても美味しい

宴会場からの展望

寒風山の展望台から見た鳥海山

これがババヘラアイス(おまけ)

 ババヘラは男鹿駅そばの道の駅で食べることができる。