オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

キャベツはどうした・・・

 いざ進めやキッチン めざすはジャガイモ

 ゆでたら皮をむいて グニグニとつぶせ
 さぁ勇気を出し みじん切りだ包丁

 タマネギ目にしみても

 涙こらえて炒めよう

 ミンチ 塩・コショウで 混ぜたなら

 ポテト 丸く握れ
 小麦粉・卵に パン粉をまぶして

 揚げればコロッケだよ

 キャベツはどうした?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 「五木・ロボット・ひろし」は凄い。腑が捩れる。腹筋が麻痺した。

 人間は笑い過ぎると、何で涙が出るのだろう?

 私だけではなく、そこにいた全ての人が、皆が、大笑いしていた。

 ファンは幅広い。

 お年寄りばかりではない。

 高年齢マダムは確かに多いかもしれない。でも、子供達も一杯いた。

 鳴り止まない拍手と大声援。

 歌も上手い。

 やはり、彼はプロだ。

 良く練られたストーリー。世間話のようなネタのトーク。しかし、内容は洗練されている。めちゃ、面白い。

 涙を流すほど大笑いすると、気持ちが楽になる。

 解放された気分になる。

 心の健康を取り戻せる。

 そんな彼のパフォーマンスに会場を埋め尽くした全ての人が大満足の拍手を贈った。惜しみない拍手が延々と続いた。

 本当に楽しい、あっという間の2時間だった。

 今日「コロッケ」を見た。

 

 次は、綾小路きみまろ・・・