オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

埼玉から翔んで来るもの

 最近、TV東京の「デカ盛りハンター」にハマっている。

 何だか、この番組理屈抜きに「楽しい」。毎週、楽しみにしている。

 先日、この番組で、次に東京でブレイクする可能性のあるローカルチェーンという特集をやっていた。

 そこで紹介された埼玉の有力候補がこれ。

 「るーぱん 」

 

f:id:azuyuz:20201025071306j:plain

 

 全く、初めて聞く名前だった。

 妻に聞いてみると「知らない…」。

 どうやら、神奈川の女子・マダム達にもまだ認知されていないらしい。

 俄然、興味が湧いてきたので長女にメールで聞いてみた。長女は、結婚して以降、埼玉に住んでいる。番組がホントであれば、彼女が知っているはず。

 「うん、知ってるよ。見た事がある。でも、行ったことないから美味しいかどうかは分からないなぁ。」

 なるほど…。メジャーとマイナーの中間だな…。

 「でも、うちの亭主は行ったことあるって言ってた。今度、行ってみる?」

 「デカ盛りハンターで紹介されてた。面白そうだから行こうよ」

 番組ではありがたいことに人気ベスト10が紹介されていた。

 

f:id:azuyuz:20200912131928j:plain

 

 元々は、ピザが専門らしい。パスタも種々あるが、ピザを楽しむことを主題にした方がいい様だ。

 私は、「ボンゴレ赤」が気になった。

 アサリは大好き。

 

f:id:azuyuz:20200912131753j:plain

 

 ベスト1は、この巨大なピザ。

 私達は娘夫婦を誘って、とある日曜日に行ってみた。

 婿殿曰く、

 「お父さん、よく "るーぱん"  のこと知ってましたねぇ」

 「TVで特集してたのよ。今度、東京進出するかもしれない期待の店って切り口で」

 「でも、全然高級じゃないですよ。あまり期待しないほうがいいかも…」

 「いいんだよ。こちらが勝手に面白がってるだけだから」

 

 

f:id:azuyuz:20201025072645j:plain

ボンゴレ

 

 感想。

 ほどほど美味しく安い!

 お店の内装も楽しい(USA風)!

 (イーグルスの「ホテルカルフォルニア」のアルバムジャケットが飾って合った)

 

 因みに、日曜日は人気NO.1の「るーぱん ミックスピッツァ(ドリームサイズ)」が半額!

 婿殿は、5位「みそボロネーゼ」を食べてビミョ〜!!って叫んでた。

 ピッツァは辛目、和風等、種々のバリエーションがあるので3〜4種類は注文したい。

 

f:id:azuyuz:20201025073333j:plain

 

 部活帰りの学生達、ファミリー、カップル、シニアの方々…等、客層は全方位。休日とあって賑やかだった。なんか、サイゼと共通するものを感じる。

 

 「デカ盛りハンター」の予言通り、まもなく埼玉から翔んで来るかも…