オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

馬車道「菅井」

 先日、私の誕生日祝いに妻が「この辺りでは一番予約が取れない」ことで有名なお店に連れて行ってくれた。

 何と、このお店、ミシュランの⭐️を獲得しているとの事。

 ネットで検索すると、このお店のことは幾らでも紹介されているので、食べ物の話題に疎い私が言及するのは遠慮しておく。

 ただ、1年の数日間にしか予約を受けていないとの事で、まさに1年前から私の誕生日のために準備していてくれた妻に、ただ、ひたすら感謝である。

 場所は、みなとみらい線馬車道」からすぐ。

 何でもないビルの1階に何でもなく看板を出しているだけなので、一見、見過ごしてしまうかもしれない。

 「馬車道」からは、少しだけ東に外れている。

 

f:id:azuyuz:20200907180334j:plain

f:id:azuyuz:20200907181846j:plain

f:id:azuyuz:20200907182548j:plain

f:id:azuyuz:20200907184326j:plain

f:id:azuyuz:20200907184355j:plain

松茸土瓶蒸し

f:id:azuyuz:20200907185030j:plain

f:id:azuyuz:20200907190436j:plain

f:id:azuyuz:20200907190539j:plain

f:id:azuyuz:20200907194047j:plain

 

f:id:azuyuz:20200907194358j:plain

f:id:azuyuz:20200907195312j:plain

アワビ

f:id:azuyuz:20200907200818j:plain

アイスです

f:id:azuyuz:20200907201316j:plain

う・な・ぎ

f:id:azuyuz:20200907202615j:plain

f:id:azuyuz:20200907202823j:plain

ご飯が絶品!

 味は「絶品」。

 

 実は、私は日本料理は偏食のため残すことや、妻に一品毎に譲ることが多いのだが、今回は完食。

 本当に美味しゅうございました。

 こんな素晴らしい会席料理は初めて。

 改めて妻に感謝したい。

 因みに、会計は妻が支払ったので幾らなのかは不明。怖くて聞けない…。

 しかし、近所(ほぼお隣)のお寿司屋さんのコース料理が、一式12,000円って表示してあったので、この界隈はその辺が相場なんだと思う。

 妻は「今月のバイト代吹っ飛んだ〜」と言っていた。

 このお店、率直に、お勧めできる。