オリオン座が沈む窓

azuyuz captain's log〜”ゆず”艦長の航海日誌

餃子発見

 緊急事態やらマンボウやらで外出が極度に減ったこの1年。

 運動不足は肥満をもたらす。

 体重を測るのは恐ろしかったが、先日1年ぶりに計測機に乗っかって見ると見事に3Kg太っていた。

 このままではいけないと思い、この数ヶ月は週末天気が良い日には自転車で散歩することにしている。

 昨年は週末に10Km歩くことを目標にしていたが、今は婿殿よりプレゼントされた自転車があるので、それでより遠方に行くようにしている。

 多くは辻堂海岸から江ノ島あたりまで。桜の咲く頃には鎌倉にも行って見た。

 今は丁度良い季節だと思う。

 3〜4時間、外を流していると日焼けもするようになった。

 

 さて、散歩している途中で面白いものを発見した。

 24時間無人営業の餃子販売である。

 少し前にニュースで取り上げられていたような気もする。

 

f:id:azuyuz:20210516070009j:plain

無人店舗「雪松」

f:id:azuyuz:20210516070235j:plain

場所は善行。神奈中バス発見

f:id:azuyuz:20210516070133j:plain

近所には白旗神社

 18個の冷凍餃子が2パック構成になっており、お値段は1000円ジャスト。

 無人店舗なので、自分で冷蔵庫から商品を取り出して包装。募金箱みたいなものに1000円をバコッと入れるだけ。

 買って来て妻に焼いてもらった(冷凍かよ!と言われた)。

 これ、美味である!

 ニンニクがかなり効いている。

 産地は何故か群馬と書いてある。

 幾つか買いだめして冷凍庫に突っ込んである。

 妻は「あの餃子、また買って来て」と言っている。

 どうやら気に入ってくれたようだ。

 2021年初夏の収穫であった。

f:id:azuyuz:20210516070431j:plain

鵠沼方面からの江ノ島

f:id:azuyuz:20210516070509j:plain

辻堂海岸。遠くに大きな船が見える

f:id:azuyuz:20210516070558j:plain

広角度で

f:id:azuyuz:20210516070642j:plain

境川。カヌーをしている人がいる